2012/07/17

季節の和風ご挨拶カード

なかなか会えない友人に、季節のご挨拶カードをつくりました。
CALEのコンセプト「CALEを自分らしく楽しもう」にあるように、
一見洋風なカードも、好きな和風に仕上げてみました。


暑中お見舞い申し上げますの面には縦書きで夏らしく朝顔を書きました。


開いた時に飛び出し、インパクトのあるカードを作ろうと思い、
カード4枚のうち、1番大きいカードにお福さんを描いて切り抜き、開いた時飛び出
すように張り付けます。

広げた時に夏らしさを感じて頂けるよう右側に好きな夏の和歌を一首と
左側に意味を書き入れ、下の面には暑中見舞いの文面を。



お福さんの着物の柄には吉祥の文を描いたり
夏の暑さに相手を思い気遣う日本文化の心をCALEで表現してみました。
(M)